スポンサーサイト

2018.08.19 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    掟上今日子の裏表紙 [西尾 維新]

    2017.11.04 Saturday

    0

      JUGEMテーマ:西尾維新 〜nisioisin〜

       

      面白かったです。このシリーズってもはや定番の型がないのこそが型になってるみたいな所ありますよね。犯人当て要素は殆どなくてでも登場人物達の真相当てが面白い。この話に限らず基本的に読者に正解をあてさせる気がなさそうだけど、面白いからいっかってなる。

       

       

      忍物語 [西尾維新]

      2017.10.08 Sunday

      0

        JUGEMテーマ:西尾維新 〜nisioisin〜

         

        また新シリーズが始まりましたね。物語シリーズ全体としてみたら随分前から冗長だよなぁ、っと思いつつも何だかんだで毎回買って読んでます。「すごい面白い!」って感じでも撫物語みたいに「最後で号泣した」って感じでもないのですが、私、結構暗号が好きなせいで暗号で出てくるだけで結構面白いって思っちゃいます。自分でもちょろいと思います。あとはあれです。此れまで重要なとゆーか反則的な役割を担いつつも物語の中心にくることはなかった臥煙さんが、私が実はかなり好きなキャラである臥煙さんが、沢山出てきたのが嬉しかったです。

         

         

        ストーリー・セラー [ 有川浩 ]

        2017.06.13 Tuesday

        0

          JUGEMテーマ:小説全般

           

          とても面白かったです。とてもとても面白かったです。対となる二つの物語で一冊を成す構成美は私の好みとする所ですが、それを差し置いてもSide: AもSide: Bも泣ける話でした。しいていうなら、Side:Aの方の内容のほうが熱烈だったこともありSide:Bがちょっと薄味に感じちゃうのがA→Bって順に読むにあたって物足りなさを感じたかなぁっと。個人的にはSide:Bの序盤から中盤のポップな感じがとても好きですが。より泣いたのはAだけどより好きなのはBでした。

          世界から猫が消えたなら [ 川村元気 ]

          2017.06.10 Saturday

          0

            JUGEMテーマ:小説全般

             

            井川さんから本を借りたので読んでみました!流石の私もタイトルは聞いたことのある有名作品。解りやすいタイトルなのに全く内容が想像できない儘読み始めたのですが、最初の一章を呼んで思ってたよりもずっと突拍子の無い内容で虚を突かれました。びっくりするくらい軽い文章。なのに、後半になるにつれて色々感じされられるものがありました。

             

            最初は折角章題が月曜日から日曜日なので一日一章読もうかと思ってたのに、土曜日には我慢できずに日曜日まで読んじゃいました。

            面白かったです。

             

            ソードアート・オンライン19 ムーン・クレイドル [ 川原 礫 ]

            2017.06.08 Thursday

            0

               

              私はSAOの世界観自体がわりと好きで、その世界の日常的な描写などもそこそこ楽しめるほうではあるのですが、それでももうちょっと内容が濃いと良かったなーっと思う一冊でした。多分、ロニエちゃんをメインヒロインに添えた話が書きたかったんだろうな、というのは伝わってきます。これから面白くなりそうな、どうなるんだろう?って感じはとてもあるので後編に期待。

               

              Fate/strange Fake 4 [ 成田良悟 ]

              2017.05.28 Sunday

              0

                JUGEMテーマ:ライトノベル

                 

                三巻から随分間が開いて発売したこの四巻ですが、とても面白かったです。とてもとても面白かったです。相変わらず先が読めない展開が続きますが、それでも確実に物語が動いているのが感じられました。登場人物が本当に多いのですが、それでも(多少濃度に差はあるものの)各キャラクターをしっかり書いててすごいなって思いました。今回得に表紙にもなっているフラット君について色々言及されているのですが、エルメロイ先生との関係性に本当に泣けてきました;;。私もエルメロイ教室の生徒になりたかったです。

                 

                とにかく続きが早く読みたい。この後どうなるの、どうなるの、どうなるのー!?