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2018.08.19 Sunday

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    拡散性MA

    2014.08.01 Friday

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      JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ

      実をいうと少し前(一番最近の禁書コラボイベント)から復帰してました。
      相変わらず無課金でほそぼそやってます。

      久しぶりにやったらインフレがすごくて笑ってしまった。

      でも昔からのカードがちょいちょい特効持つのはいいですね。
      あんまりやると新しいカード集めるモチベさがるけど。

      妹イベントで各ゴーストチャームをホロ限突MAXにできたので、半端な特効よりもずっと強いです。

      前回のイベントはルカがホロは出たんですけどあと1枚集まりませんでした。。。。
      正直全然走ってなかったんで、むしろ4枚もってたことに驚きましたが。

      以前やってた頃は騎士団出るまではほぼ同じ内容のイベントを繰り返してたのですが、復帰したら騎士団はなくなってたし、イベントの内容も前より複雑になってました。

      工夫を凝らすのはいいことだと思うんですけど、ただ今日からのイベント強敵討伐が非常に面倒くさい。
      効率もとめるといちいちPTかえないといけなの、なんとかならないのか。。。。


       

      拡散性ミリオンアーサー 引退しました。

      2013.04.02 Tuesday

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         JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ

        理由:燃え尽きました。

        というよりは燃え尽きれるほどの情熱も残っていませんでした。

        原因は、やっぱり張り付きゲーになってしまったことでしょうか。

        APとBCを消費する為にクリックを連打するのが億劫になってきたら潮時ということで。

        最初はログインだけでも続けようとおもったのですが、
        新イベ開始にともなうロード時間が長すぎて断念。

        ピークは鞠イベでしたね。禁書前半もけっこう楽しかったです。

        では。


        拡散性ミリオンアーサー:フルアタ推奨?

        2013.03.27 Wednesday

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           JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ

          無課金Lv.72

          残HP貢献度がかなり美味しいので、今回、1列2列よりもフルアタしたほうが貢献度&花びらの効率いいですね。与ダメ効率はかなり悪いですが。

          フルアタだといろいろ並べ方とか工夫のしがいがある、かも。

          アラスティーアがホロ込みで5枚揃って嬉しいです。

          次元は全てクリアして20電撃ポイント。
          もうちょっと何かないの!?と思ったのは内緒。

          2枚目のワイゼン。Mレアとか言わないからせめてアルティマの2枚目が良かった;;。

          今後も今の貢献度の仕様がつづくようなら特攻減っても戦えそうだけど、どうなんだろうなぁ。

          今回花びらで手に入るフォオナちゃんがイマイチな気がするんですけど、どうなんでしょう。
          一様金曜日に合成してみる予定ではあります。

          エサたりなーい。
          ☆5にはまだ手をつけてないんですけど、そろそろ一部エサにしちゃいそうです。。。

          なんかもうちょっと頑張ってイベント走ろうかとも最初は思ったんですけど、
          がんばり気力もないことに気づいて、ちょっと薬を多めに飲んでる程度でした。
          多分本気をだせば中間も10000位くらい入れたんですけど、そこまでやるモチベすらなかったという・・・。

          そんな感じでなんか続けてます。

          拡散性ミリオンアーサー 電撃杯

          2013.03.19 Tuesday

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            エンターブレイン
            (2013-03-21)
            コメント:またまたシリアル同梱雑誌。600円ですね。5枚集める気なら3000円ですね。

             JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ

            65回ガチャ引いたけど、特攻ゼロ枚でしたよ!!!!!

            無課金Lv.71

            しからないのでその過程で貯まった電撃ポイントで手に入れた
            アルティマとワイゼン、それにアラスティーアと前イベのモドレちゃんメインでやってます。

            あまりの引きの弱さにもういっそ今回が最後と思って序盤から薬いっぱいのんでます。

            今回、前回との大きな変更点としては強敵戦における花びらの入手個数が貢献度依存になったということでしょうか。

            残HP貢献度を含む貢献度合計÷10(端数切り上げ)が対メインの入手数で、サブはその半分です。

            アルティマ、アラスティーア、モドレちゃんが回復系なので、2列で殴って残HP貢献度をかせず方針でいってます。

            与ダメ効率は1列のほうがいいけど、貢献度・花びら効率は2列のほうがいいっぽいです。うちの布陣だと。

            アルティマはさすがの強さだけど、よくスキルが早く発動しすぎて残念な感じなる。けどやっぱり強い。


            昨日はデイリー圧敗。今日はかなり競ってる感じなのでがんばります。

            拡散性ミリオンアーサー:ホワイトデーイベント

            2013.03.13 Wednesday

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               JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ

              長いわりには内容無いです。

              無課金 Lv.69

              そういうわけで、ホワイトデーイベントも控えめに。

              今プレミアムガチャ引いて禁書ポイント手に入れても、禁書系の特攻期限が短いから今回はパス。
              禁書の次のDXガチャがある時に多分いっぱい引きます。

              ホワイトデーイベントで手に入るカードも特攻期間が短いので(以下略。
              今思うとなんでバレンタインはあんなにモチベが高かったのだろう。。。
              勢いでプレミアムガチャを引いたのでその勢いで、だったのかな・・・。

              大体3回に一回くらいの割合で大型イベントがあるのでその時だけ頑張る予定(あくまでも予定)。
              順当にいけば次は大型のはずだけど、どうなることやら。

              秘境だけはなんとなく進めてるけど、クリア報酬が(以下略。

              今はそこそこ頑張った最初の禁書イベントのカード達で戦っています。
              ATK/HP

              異界型 御坂美琴ー黒子の隠し撮りーLv.100 17712/15445 特攻二倍
              異界型 御坂美琴ー電撃解放ーLv.60 17325/8600 特攻二倍
              異界型 当麻&禁書目録&美琴 Lv.90 15250/13900 特攻二倍

              異界型 リディリー(以下略) Lv.90 15010/11850 特攻二倍
              異界型 シャットアウラ(以下略) Lv.90 12300/18100 特攻二倍
              異界型 禁書目録 Lv.80 11974/17108 特攻二倍

              リディリースキル無しって!
              シャットアウラさんはスキル発動率よくて、私レベルのラインナップだとかなり出来る子です。

              1列目のコスト>2列目のコストで、2列目のほうがHPが高く回復もあるので2列で殴ったほうが効率がいいことが多い気がします。今回は。


              さすがにモドレさんは集まった材料で作りあげないと3/18から戦えなさそう。
              今の所2枚(ちなみに今日のデイリーは3000位台VS3桁代でほぼ負け)。

              あといまさらですけど、デイリー報酬はホロ率かなり高いですよね。
              実はランダムじゃなかったりするんでしょうか?←わざわざ調べる気力もない。

              黒子隠し撮り 2/6
              ゲーセン帰り 1/2
              モドレ 1/2

              あちこちで引退の声を聞く一方でミリオンレア持ってる人とよくすれ違ったりもするので二極化(?)が進んでいるのかな?

              今って特攻が強すぎて箱から☆5だ出てもあんまり嬉しくないし、カードを使い捨てしていく感じですよね(遠い目。

              私くらいのレベル(とゆーかカード資産)だと☆5が限凸できるようになったのがつい最近だから、仮に特攻という仕様がなくなったとしても-黒子の隠し撮り-と-電撃解放-は一列目なんですけどね!


              拡散性:やきそばパンの地道な稼ぎ方。

              2013.02.25 Monday

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                 JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ

                拡散性ミリオンアーサー 無課金 LV66

                今更という感じですが、次回以降の似たようなイベントの為に今回思ったことをまとめてみます。
                あくまでも個人で感じたことなので、本当にこれがいいやり方なのかはわかりません。
                あと、あんまり情報収集してないので、他所でもう同じような考察されてるかもしれません。あとから自分で何か明らかな間違いに気づいた場合は訂正しようと想います。

                ■秘境探索編
                特に無し(ぇ。
                秘境クリアボーナスもあるので、最初は素直にそっち進めたほうがやきそばパンどうこうではなく今後のゲーム的にいいと思う。
                全部終わったらなるべく異界秘境を歩く。
                歩いてえられるやきそばパンの今日というより通常秘境よりも(カードが出づらい分)BC回復量がたぶん多いから。
                なるべく発見ボーナスを得るために、強敵が出てない時に歩いたほうがいいのは分かっていますが、私は張り付くのが面倒なのであんまりやってません。


                ■強敵編
                基本事項として強敵から獲得できるやきそばパンは与えたダメージに依存します。
                なので強敵が弱いほど(レベルが低いほど)同じ消費BCでも一度に沢山もらえます。

                ・とにかくサブは見つけたらすぐ倒す。
                発見ボーナスで一回BC消費がゼロになるので、デッキを組み直してフルアタックしたくなりますが、あまりに弱いのでそんなことをしている間に他のメンバーに狩られる可能性が高いです。見つけたらすぐ叩きましょう。
                イベント最初はサブのHPも高く、デッキ組み換えをする余裕がありましたが、強さ調整後はほとんどの場合特攻1列で簡単に倒せてしまいます。

                ・なるべく朝の強敵を狩る。
                これは単純に朝の方が強敵のレベルが低く、一回のアタックで与えられるダメージが多い=得られるやきそばパンが多いからです。朝と夜だと効率は倍くらい違います。薬もどうせ飲むなら朝がお勧め。

                ・対強敵の最低やきそばパン獲得数は8。
                なのでビスパンでも8個はやきそばパンが貰えます。
                多分消費BC:獲得やきそばパン比率は多分これが一番いいです。
                ジョブ&アビリティー経験値もこれが一番効率いいです。
                ただしビスパンだとプレーヤー経験値は恐らく入りません。
                ランソール限凸MAXだとプレーヤー経験値は1入ります。
                このやり方は強敵に与えるダメージ効率は特攻一列に比べて悪いです
                (強敵が強く、低コス単騎は相手の1回の攻撃でやられるため)。
                時間もけっこうかかります。もしかしたらサーバーが重くなる遠因になってるかもしれません。
                なので私はあまりお勧めしません。